干物インワンダーランド

ゆる活大好きな干物女子の適当に生きる方法を紹介しています

家ではぐーたら干物女が気に入った【簡単レシピ】【グルメ】【いろいろ】

おっさんずラブ-in the sky-第2話のあらすじ

f:id:chigasaki-si2:20191115224615p:plain

 

こんばんわー!大変お待たせ致しました!

 

もう前日に迫っていますがおっさんずラブ-in the sky-の第2話のあらすじをご紹介していきます。

 

遅くなってごめんなさい…(;´Д`)

 

今回は四宮が描いていた大量のデッサンや成瀬のパワハラ問題、そして黒澤の恋の行方が気になるところですね。ではいってみましょう!

 

1話のあらすじはこちら

www.himono-in-wonderland.work

 

 

おっさんずラブ-in the sky-第2話 あらすじ

春田創一(田中圭さん)は四宮要(戸次重幸さん)が大量のデッサンを保有していたことを知ってしまいました。

 

寮でいつも通り、料理を振る舞ってくれる四宮に驚きながらも疑問を抱いて春田は言いづらそうに確かめます。

 

春田「あの…シノさん、この間の絵のことなんですけど…俺のデッサン、ていうか…パラパラ漫画っていうか…」

 

気遣いながら慎重に伝えていると四宮は笑って「絵が趣味なんだよ」と話してから「あのさ、他のやつも見てくれよ」と四宮は春田にノートを渡しました。

 

中身は黒澤や成瀬、他女性CAのデッサンが描かれていて春田は「え、なに。俺だけじゃなくてみんなの絵を描いてたのー!」と特別な感情ではないことに一安心。

 

一方、黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)は春田の姿を見るだけで胸の苦しみを感じてしまうようになっていて体調不良かと思い、医務室で医師に診断してもらいました。しかし結果は異常なし。

 

医師「あえて病名をつけるとしたら、恋の病ですね」

 

ここで改めて黒澤は春田に対して恋心を抱いてることを自覚したのです。

 

成瀬は空港に届いた怪文書が原因で「パワハラをしているのではないか」とSNSにまで出回ってしまいます。

 

空港内でも「パワハラされました!」と暴露するものも現れるのですが誤解されやすく不器用な成瀬は何も答えませんでした。

 

そして、ついに懲戒委員会で処分が下されようとした瞬間、春田や四宮、黒澤が懸命に成瀬のパワハラを否定してくれたのです。これで成瀬のパワハラの件は一件落着。

 

その後、屋上で四宮に黒澤は問いかけます。

 

黒澤「君は春田くんにホの字なんだろ?」

 

そして黒澤は自ら春田への恋心を告白してなぜ自分の気持ちを春田に伝えないのかを四宮に問います。

 

四宮「私は…これ以上の関係を望んでいません。安心してください。私はキャプテンの恋路に邪魔をするつもりはありません」

 

ここで黒澤は春田に告白することを決意。展望デッキで大胆な告白を春田にしてみせます。

 

春田は動揺していただけなのですが黒澤はオッケーしてもらえたと勘違いしてしまい…

 

更にはラストで黒澤の娘は緋夏だったことが緋夏と春田がデートをしているときに発覚します!

 

腐女子の狂った感想

ついつい長くなってしまいました…面白くって仕方がなかったw

 

今回の話で私は来週から成瀬サイドになったつもりで見ようかと思います(え

 

一番気持ちがわかるんですよね。あの誤解されちゃう感じとか周りに頼りたくない感じとか。

 

初めて春田に笑顔を見せたときは安心しました。少しは打ち解けたのかな?

 

黒澤は大暴走中ですねw四宮の言葉が余計に暴走させてしまった感じが…

 

勘違いされてしまった春田は一体どう対処していくのでしょうか?楽しみですねw

 

見逃した方はこちらで無料視聴!

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

 

次回予告