干物インワンダーランド

ゆる活大好きな干物女子の適当に生きる方法を紹介しています

家ではぐーたら干物女が気に入った【簡単レシピ】【グルメ】【いろいろ】

【新商品レビュー】マクドナルドのホットストロベリーパイの中身はジャムじゃなくて激甘イチゴソース!【×大人向け】

f:id:chigasaki-si2:20200310063624j:plain

マクドナルドのホットストロベリーパイが発売されたね!冒険のホットストロベリーパイって書いてあるけど美味しいの?ホットアップルパイとは味が違うだけ?

 

今回は気になるマクドナルドの新商品、ホットストロベリーパイを食べてきたのでレビューしていきます。

 

結論から言うとホットアップルパイとホットストロベリーパイは大幅に違いました!

 

ホットアップルパイはゴロゴロとリンゴが入っていてソースがトロッと溢れ出てきますよね。程よい酸味もあって子供も大人も楽しめる味でした。

 

ホットストロベリーパイは果肉も少なめ、酸味なし!

 

飴玉のように甘いソースがたっぷり入っているので『超子供向けのお菓子感覚なら食べやすいかなー』っと感じました。

 

 

 

新商品 ストロベリーパイの紹介

f:id:chigasaki-si2:20200310063359p:plain

参照:http://www.mcdonalds.co.jp/

 

発売当日に公式ツイッターでこのようなツイートをしていましたね。

 

 

期間限定ということなので気になる方は早めに食べてみてください。

 

 

いざ開封!気になるストロベリーパイのお味は?

 

外のパイはアップルパイと変わりません。パリパリすっごく美味しい。

 

そして一口目にわたしが感じたこと。

『あー…海外のイチゴキャンディの味だ』

 

食べたことある方ならわかると思うんですがソースが完全にチュッ○チャッ○ス系の味だったんですよね。笑

 

真っ赤な見た目に反して酸味はほぼ感じません【果肉もいない】

フリー写真 いちごを持つ濡れた手

すっごく真っ赤だから酸っぱそうなのに、全く酸っぱくない。もっと大人の酸味は強くても良い気がしました。

 

イチゴ感を出して欲しかった。ツブツブ感果肉がなかったのでちょっと残念。

 

少し値段を上げて¥150〜¥200くらいにしていいから本物のイチゴをもっと入れて欲しいと思っちゃいました。

 

 

【定番】ついでにアップルパイとストロベリーパイを食べ比べしてみた

f:id:chigasaki-si2:20200310064116j:plain

どうせ食べるなら定番と食べ比べしないとですよねー。笑

 

大好きなホットアップルパイ比較してみます!

 

ホットアップルパイはゴロゴロ果肉たっぷりで食感が楽しい

 

やっぱりトロトロソースにまとう角切りリンゴがたまらなく美味しいです。

 

さすが定番のホットアップルパイ。昔から変わらない味です。食感を楽しむなら断然こっち。

 

たくさんソースが入っているように感じられるから満足度も高いような気がする。

 

ストロベリーパイは子供向けの甘ーいソースがたっぷり

こっちはイチゴのあまーいソースのみ。甘酸っぱい感じはないので優しい酸味がすきな方にオススメのお味です。

 

果肉入ってるらしいけどほんと少なめ。

 

独特の味で熱々のイチゴジャムがクセになる方々も続出しているので一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

【結論】個人的にはイチゴの果肉を入れて酸味がほしかった!

f:id:chigasaki-si2:20200311073348j:plain

 

 アップルパイのようにゴロゴロといちごが入ってるのかと思ったのですが、それは難しかったみたい。

 

でもツブツブしていてほしかった…大人に寄せるならなおさら、酸味やツブツブが大切…じゃない?個人的な見解ですが…w

 

でもね!まずくないからね!好きな人も多いから!安心してください!

 

みなさんもぜひマクドナルド冒険してみてはいかがでしょうか?

 

www.himono-in-wonderland.work