干物インワンダーランド

ゆる活大好きな干物女子の適当に生きる方法を紹介しています

家ではぐーたら干物女が気に入った【簡単レシピ】【グルメ】【いろいろ】

【簡単レシピ】ホットケーキミックスで簡単!手作りミルクティースコーンが美味しすぎた【忙しい朝に最適】

f:id:chigasaki-si2:20200306014408j:plain

朝からご飯の用意とか無理…眠い面倒くさいしんどい…家族の分まで作るとかありえない…時間もないし…でも食べなきゃ頭働かないし薬飲めないオワタ…

という方にちょっとオシャレなミルクティースコーンのレシピをご紹介致します。

 

作り置きしておけば朝に速攻食べられます。腹持ちもいいのでオススメですよ。

 

作り方は簡単すぎるので主婦の方は子供と楽しく作ってもいいですね。

ただ道楽な私流の作り方なので自己責任でお願い致しますw

 

 

ミルクティースコーンのレシピ

f:id:chigasaki-si2:20200306014702j:plain

必要な材料(5つだけ)

  • ホットケーキミックス 200グラム
  • アールグレイの茶葉 小さじ2杯
  • サラダ油 大さじ1杯
  • 牛乳 大さじ4杯
  • 砂糖 小さじ2杯 

必要な器具(3つだけ)

  • ボウル
  • 大さじ小さじスプーン
  • 包丁

 

 

ミルクティースコーンの作り方

f:id:chigasaki-si2:20200306015317j:plain

  • 耐熱ボウルに茶葉と牛乳を入れて600W1分レンチン
  • ラップして5分放置(アールグレイの香りを出します)
  • そこへ砂糖とサラダ油を投入して混ぜる
  • ホットケーキミックスをいれてコネコネ。(粉っぽかったら牛乳足して)
  • 2センチの厚さにひろげて六等分に切る
  • 250度のオーブンで15分焼く(様子を見て足りなかったら少し長めに)

 

注意点

 

10分くらいして焦げていたらアルミホイルをスコーンの上にかぶせてください。

 

触ってみてまだ柔らかい感じがしたら1分ずつ追加で焼きましょう。

 

作り置きするときは必ずラップをしてください。 出来たてしっとりなのに翌日ガチガチになります。

 

すべて経験済ですw

 

さいごに…

f:id:chigasaki-si2:20200306022527j:plain

器具も材料も少なめで道楽な作り方なので誰でも簡単に作れます。だって洗い物めんどくさいじゃん…w

 

あっためて食べればアールグレイの香りがとても引き立って美味しいですよ。コーヒーハーブティとも相性バツグンです。

 

優しい甘さなのではちみつ生クリームをつけて食べてみてください。ジャムもいいかもね!

 

作ってみた方はコメントをお願い致します(。・・。)レッツデブ活!←

 

 こちらの記事もオススメです。

www.himono-in-wonderland.work