干物インワンダーランド

ゆる活大好きな干物女子の適当に生きる方法を紹介しています

家ではぐーたら干物女が気に入った【簡単レシピ】【グルメ】【いろいろ】

【簡単】ネギ塩肉巻きおにぎりを作ってみた【動画あり】

 こんばんわ!茅ヶ崎です♪

 

今回はスタミナをつけるべく、YouTubeで見つけたDELISH KITCHENの「ネギ塩肉巻きおにぎり」を作ってみました!

 

DELISH KITCHENは簡単なレシピばかり紹介されてるので「料理が苦手・・・」なんて方でも時短で簡単においしいご飯が作れます。

 

実際私が料理、苦手ですからね・・・w

 

まだまだ続く暑さで何かと消耗が激しい毎日にぴったりなレシピなので

 

「最近疲れやすいな・・・」

「子供や旦那へ手軽にがっつりご飯を食べさせたい!」

 

なんてお悩みの方にぴったりですよ♪

 

お腹いーっぱい食べられます!

 

DELISH KITCHENの動画はこちら↓ 

 

 サムネだけでよだれが出てしまいそうですねw

 

レシピは概要欄に載っています☆

 

f:id:chigasaki-si2:20181011065102j:plain

こちらが作ってみた実際の写真です!

 

焼いてるときに肉の隙間からご飯が出てきちゃったのでネギダレにご飯が混ざってますが気にしないでいただきたい・・・(*ノω・*)テヘ

 

味の濃さはなかなか濃い目の味付けでした。

アラサーの私にとってはすごくちょうどいい味付けでしたが人によっては濃い目に感じるかも?

 

中に詰めたご飯以外にも更にご飯をたべられそう。

 

で、この肉巻きおにぎりの良いとこは冷めても美味しい!!お弁当でもイケちゃう!

 

鶏ガラスープのもとがいい味を出してるような気がしました^^

f:id:chigasaki-si2:20181011070348j:plain

ここで注意点を発見!

 

食べているときにおにぎりの内側の豚肉がちょいピンク色で「生・・・?」ってなりました。

もちろん私の焼き方が甘かったのでDELISH KITCHENは悪くないですw

焼き色が十分についてても半生の可能性があります

豚肉の生は普通にやばいんで焼いた後、不安な方はレンチンをしてください!

 

今回は3合のご飯を使って13個出来たので、二人暮らしの私達にとっては結構なボリュームでしたが美味しすぎてあっという間に完食w

ごちそうさまでしたー!

 

ネギ塩好きなら絶対に損はしないのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

ではでは!