干物インワンダーランド

ゆる活大好きな干物女子の適当に生きる方法を紹介しています

家ではぐーたら干物女が気に入った【簡単レシピ】【グルメ】【いろいろ】

【レビュー】しずく型加湿器[HG-ASL008]が風邪予防に最強すぎた

こんばんわ!茅ヶ崎です!

 

今年の冬は暑かったり寒かったりと寒暖差が激しくて辛いですよね><

体温調節が難しい今年の冬は風邪を引きやすいので気をつけなくてはなりません。

 

ところで皆さんは風邪予防、ちゃんとしてますか!?

 

「わかっちゃいるけどしてないぜ!!(デデーン!)」

「風邪引かないから大丈夫だし(震え声)」

「洗濯物で加湿してるから平気よ!(ドヤあ)」

 

なんて方!この記事を本当に読んでほしいです!!!

 

加湿を甘く見て油断してると後悔することになります。

そう、この私みたいに←

 

まずはこの悲惨な状態をご覧ください。

 

 

 なんと同棲してる恋人が《風邪→気管支炎→肺炎》になってしまったのです!

 

まぁ、完全に加湿器がないことが理由ではないですが、原因のひとつだったと痛感しています。

 

なぜなら、間もなく私も・・・

 

 

はい、最悪の展開ですね。

 

我が家には加湿器がなかったので乾燥し放題だったのです。

洗濯干してても暖房で喉はカラッカラ(泣)

 

そりゃ風邪も引きますわ。

 

というわけで早急に加湿器を買ったんです。

もうそれはそれは・・・光の速さでこれをポチりましたよ、ええ。

アロマディフューザー付きなので別途アロマオイルも注文!

f:id:chigasaki-si2:20181209045542j:plain
 

 

そして翌日に配達されてきました。(早っ!)

  

ということで今回買った2019年未来モデルwのアロマディフューザー付きしずく型加湿器のレビューをしていきまーす!!

しずく型加湿器[HG-ASL008]を買って良かったところ 

 

ミスト量無段階調節!加湿量を最強にしても超静音設計だった!

風邪を引いていたり喉を労りたいときって眠っているときの乾燥が一番気になりますよね。

 

しかしこのしずく型加湿器なら寝室でも安心して使えるほど音が静か!

 

私も現に布団の隣に置いて使ってましたが時々、加湿器へ給水されてく小さな「ボコボコ・・・」って音以外、気になりませんでした。

 

無段階調節も微調整ができるダイヤル式!

ベットとの距離を考えてミストの微調整ができるので重宝しています☆

 

さらにアロマ効果で安眠効果絶大です♪

タンク容量4.0Lで一度給水すると24時間連続加湿!抗菌フィルター内蔵で安心。

加湿器って給水が面倒なイメージですが4.0Lのタンクって凄く大容量なのでなかなか水が減りません。

 

きっと加湿器のミスト量にもよりますが、我が家では一日以上持っているので「気づいたらなくなってる!」というパターンが多いです。

 

「こんなに長い時間水を取り替えなくていいの??」なんて感じますが給水するタンクの蓋に玉のようなものが詰まった抗菌フィルターが付いてるので安心してください。

 

ちゃんと清潔なミストを発してくれますよ☆

 

電気代はわずか月/約143円!

 我が家で一番気になるは電気代だったのですが、とっても安いですよね!

 

143円で風邪予防が出来るなら、病院行くより濡れマスク買うよりもくず湯買うよりも安い・・・

 

一度買ってしまえば一番コスパの良い風邪の予防策でしたね!!

早く買えばよかったw

見た目が可愛い!7色のLEDライトも綺麗で癒やされる!

 私が実家で使ってた加湿器は箱のようなダサいデザインの加湿器だったので届いたしずく型の加湿器に驚きました。

 

「加湿器ってこんなかわいいものだったのか!」

 

普通にインテリアとして飾れますよ、これ。

 

ホテルのフロントに飾ってあってもおかしくないくらい可愛いしおしゃれ。

 

アロマを焚くために玄関においても良いかも☆

しずく型加湿器[HG-ASL008]の残念だったところ

f:id:chigasaki-si2:20181209045004j:plain

4.0Lタンクは重くて給水がわりと大変・・・

水を入れたタンクはとっても重いです。わかっちゃいるけど。

 

給水するときに持つとこが不安定なので腕がぷるぷるしますw

 

普通に持ち上げれますけどね☆給水しちゃえば24時間連続加湿だから楽ちんだし♪

除菌フィルターがあっても一日一回は水を変えなくてはならない。

注意書きに書いてありましたね、カビの原因になると。

 

そんなに放置する人はいないと思いますが過信をして何日も水を変えないのはやめましょう。

 

水がなくなったタイミングで給水してれば気にしなくて大丈夫です☆

さすがにアロマは24時間も香らない。

アロマディフューザーにアロマを垂らしてセットすると30分程度は香ってくれます。

 

そして気づくと消えてるのでまた追いアロマが必要でした。

 

ずっと漂わせるの難しいので来客前、就寝前にセットすると良い感じ☆

 

意外とでけえ。

f:id:chigasaki-si2:20181209045413j:plain

 モデル:恋人ちゃん

 

結構大きいです。ある程度置き場所は確保しといたほうがいいかも!

 

加湿器なのに5合炊きの炊飯器くらいはありますw

 

炊飯器がおけるスペースが置きたい場所にあれば大丈夫!!

 

さいごに・・・

f:id:chigasaki-si2:20181209045146j:plain

 

 いやー今回加湿器を買って茅ヶ崎は「加湿器ってこんなに癒やされるものだったの!?」と驚きました。

 

本当にもっとはやく買えばよかった。

風邪予防が目当てだったんだけどいやし効果もあったなんて!!

 

真っ暗なとこでゆっくり光るLEDライト7色が素晴らしい・・・。

 

あ、、、いい匂い、、、(アロマ効果)

 

ストレスの緩和や安眠効果などアロマもいろいろな効果があるので自分にあったものをここでぜひ選んでみてくださいね☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村